快適な住まいにする給湯器選び

無料相談会はこちらお問い合わせはこちら

快適な住まいにする給湯器選び

快適な住まいにする給湯器選び

2021/02/02

快適な住まいにするためには必需品とも言える給湯器!

現代では当たり前に設置されているもの。

給湯器にも様々な種類がございます。

今日は給湯器の特徴についてご紹介します!

給湯器の機能

●風呂給湯器:給湯+自動湯はり+おいだき

●給湯専用機:給湯機能のみ

●暖房専用機:温水暖房機能のみ

●暖房機能付給湯器:給湯+自動湯はり+おいだき+温水暖房

 

用途に合わせて給湯器の機能をご選択いただけます。

 

●号数

・16号:単身者~2人家族向け。一度に複数個所で使用しない方におすすめ。

・20号:2人~4人家族向け。たくさんのお湯を同時に使うことの少ない2人~4人家族位におすすめ。

・24号:4人以上家族向け。たくさんのお湯を同時に使うことの多い4人家族以上の方におすすめ。

従来タイプとエコジョーズ

給湯器には従来タイプとエコジョーズタイプの2種類の機能があります。

 

●従来タイプ:標準的なタイプでエコジョーズと比べ初期費用を安く抑えることができますが月々のガス料金が高めになります。

●エコジョーズ:エコジョーズは家計・環境に優しい高効率な次世代型給湯器です。従来タイプと比べ初期費用は高めですが月々のランニングコストを抑えることができます。

 

エコジョーズの特徴

●高効率:今まで捨てられていた排気熱を再利用することで、従来では80%程度だった熱効率が95%に!

●ガス料金:排気熱を再利用することで、給湯器の種類や使用方法により差はありますが、年間約10,000円のガス代を節約!

●環境:地球温暖化の一因となるCO2排出量を従来と比べ大幅に削減。

使用用途・ご家庭に合わせた給湯器を選ぶことで快適に過ごすことができます(^^)/

是非ご参考ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。