株式会社椿工務店

〖立体感のアクセント〗下がり天井のご参考に♪

〖立体感のアクセント〗下がり天井のご参考に♪

2024/07/10

この記事では下がり天井のご計画についてまとめさせていただきました。

どうぞご参考にしていただけますと幸いでございます。

空間に立体感が出てアクセントにもなる下がり天井ですが、

インテリア性を重視して空間を創造するためのアイデアとして弊社でも施工事例が多数ございます。

オススメなポイント

 

【空間に奥行きが生まれる】

下がり天井は天井が低くなるため狭く感じてしまいそうですが、実際はそうでもなく、逆に広さの演出をすることができます。下がり天井がある位置からお部屋全体を眺めると開放感がありますし、下がり天井があるお部屋を眺めると奥行きを感じるのです。

下がり天井の部分はアクセントクロスを貼ることで、平坦な天井よりもメリハリが出ます。

 

【空間を緩やかにゾーニングできる】

例えばキッチンを下がり天井にして、リビングとダイニングの間が視覚的に緩やかに仕切ることができます。

 

【落ち着いた雰囲気をつくれる】

天井の一部が低くなることで、部屋の重心が下がり落ち着く効果を得ることができます。その場所が特別な空間という印象になりますよね。

毎日のお料理に集中していただくことが叶う奥様の特別な空間になさってくださいませ。

 

【間接照明を取り入れやすい】

ホテルライクな空間の演出にも最適な間接照明ですが、下がり天井に取り入れる事例が人気でございます。フワっとほのかに灯される明るさが浮遊感とともにLDKを落ち着いた高級感のある印象にしてみては如何でしょうか。

 

【アクセントクロスを貼ることができる】

下がり天井にアクセントクロスを貼り、空間をよりこだわりのインテリアデザインとすることができます。弊社コーディネーターがインテリアテイストに合ったクロスをお施主様のご要望をお伺いさせていただきます。

クロスの素材、お色味など多数カタログをご用意しております。

下がり天井 おすすめの場所

 

【キッチン】

弊社でも多数施工事例がございます。

ご理想のキッチンの施工事例や参考お写真などから、お打ち合わせを進めさせていただくことも可能ですので是非お伝えしていただければ幸いでございます。

下がり天井のメリットからキッチンが最適な場所だと存じております。

下記では、弊社施工事例を紹介いたします。

ご覧いただけますと幸いでございます。

アイランドキッチンの下がり天井の事例でございます。

レンジフードやダクトレールを設置なさっております。

クロスは木目をセレクトし温もりを感じるナチュラルな空間に馴染んでいます。

キッチン全体が下がり天井の施工事例でございます。

木目のクロスがおしゃれを創造するポイントとなり、カウンターもあるので

カフェのような空間に。

下がり天井のアクセントクロスの木目とフローリングの木目との相性が良く

温もりのある過ごしやすい空間となっております。

2階の居室の勾配部分が下がり天井になっております事例でございます。

お部屋がふんわりとした印象になっていて良いですね。

下がり天井に間接照明をご計画なさった事例でございます。

奥行きや下がり幅、板の厚さなどを打ち合わせを通して決めましょう。

最後までご覧いただき有難うございます♪

素敵な空間になりますように、ご参考にしていただければ幸いです。

空間をおしゃれに演出する重要なポイントの役割を持つアクセントのご計画をなさって

ご理想の日常を創造なさってくださいませ。

打ち合わせ時に理想の雰囲気をお伝えいただけましたら、弊社コーディネーターが、お客様の理想に合わせて最適な空間づくりを提案いたします。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会

TOPへ戻る