株式会社椿工務店

ニフレルに、触れる。

ニフレルに、触れる。

ニフレルに、触れる。

2023/09/22

ケープペンギンくん!!!

1羽だけめっちゃファンサが豊富な子がいて、スマホを構えるとチョコチョコとこっちまで来てくれてガチ恋しました。エサじゃなくてごめんね。

 

というわけで、千里・万博公園はエキスポCITYにある水族館「ニフレル」に行ってきました。グループである海遊館には子どものころから何度も行ったことがあるのですが、実はニフレルははじめて。ららぽーと自体はたまに映画見に来たりするんですけどね。

ほんとにこんなとこに水族館が?と思ってしまうような、外からほとんど中が見えない白い建物。だけど一歩ゲートをくぐると、中は意外と広々。

生き物展示がメインなのはもちろんなのですが、ひとつひとつの展示方法が非常に凝っていて、ドデカい水槽がドカーン!とある海遊館に比べると、見せ方で個性を出してるような印象で、インスタ映えしそうな今どき展示もたくさん。インスタ映えって英語ではInstagrammableって言うらしいですよ。インスタグラマボー。

ニフレル名物・食べれる水も食べてきました。ほんのり甘くて、あんこの入ってないくずもちみたいな。

 

ほかにもキツネザルが頭のすぐ上の木にいたり、カエルの擬態が上手すぎてどこにいるかわからず近くの小学生に教えてもらったり。お昼すぎの時間にいったせいか、目玉のホワイトタイガーやコツメカワウソはお昼寝中。でもそれなりに楽しく過ごせました。またリベンジしよう。

 

帰りはららぽーとで食べ歩き。カルビーショップの揚げたてじゃがりこポテト、他で食べられるとこもなかなかないし美味しいのでオススメです。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会