株式会社椿工務店

11月は温泉で。~有馬編~

11月は温泉で。~有馬編~

11月は温泉で。~有馬編~

2023/11/17

山路です。広報の。

 

気温のアップダウンが激しい今日この頃。めっちゃ寒くなった、夏終わり!

・・・と思ったら、次の日には夏まっさかりかと思うような気温になったり。

みなさんも体調を崩されておりませんでしょうか?

僕はめちゃくちゃに風邪を引きました。

 

そんな季節の変わり目、溜まりがちな疲れを癒すため。

11月は温泉月間であるとここに宣言いたします。(個人的に)

そんな私たちが向かったのは、有馬温泉街。

日本に数ある温泉街の中でも「三名泉」に数えられる有馬温泉。

茶色く濁ったお湯には鉄分が多く含まれ、保温性・保湿性ともにバツグン。

お肌にも様々な効能があり、「美人湯」なんて呼ばれることも。

 

そんなもん、行くっきゃねー!俺も美人になりてー!!

というわけで我らがツバキ工務店のいつメンで有馬温泉小旅行。

細くくねった道の多い有馬、土産屋やカフェなどにも

趣きのある古民家風の建物が多く、雰囲気はバッチリ。

特に陽が落ちてからの街並みは非常に美しくて。

なんてことない景色もエモ・カラーな照明に照らされて、

昭和レトロな情緒に町全体が包まれるよう。

懐かしいのに、古臭い感じはしないのが不思議な感覚。

もちろん温泉も最&高。宿に着くなり温泉に浸かりにいきましたが、

あまりに良すぎて翌朝早起きしてもう一度浸かりにいってしまいました。

うたい文句どおり、上がった後もぽかぽかとあったかく、

ほっこりとリラックスできるような良い湯でした。。。

 

帰ってきたそばから、また行きたい。

有馬くらいなら枚方から1時間ちょいなので、けっこう手軽でいいですね。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会