株式会社椿工務店

旅の思い出作り【レジン波アート体験】

旅の思い出作り【レジン波アート体験】

旅の思い出作り【レジン波アート体験】

2023/07/08

こんにちは、広報高士です。

先日、社員旅行で沖縄に行ってきました!本島は約5年ぶり!台風や天気が心配でしたが、梅雨時期でジメジメしてはいたものの、天気も良くとても楽しめました。

工作や物作りが苦手な私が珍しく、「旅の思い出を残したい」と思い、予約したアート体験をご紹介します。

これから沖縄に行くよーという方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしてください♪

ー レジン波アート ー

こちらが実際につくったレジン波アートです。すっっっっごくきれいでしょ!!(作成途中に撮影した為、紙コップ等がうつっております)こういったアートをインターネットで見て、これ家に飾りたい!ということで糸満市まで行ってまいりました~!

・作業時間は約2時間。講師の方が丁寧に教えてくださるので、とても安心です。

・工程としては、まず材料を選ぶ→レジン液を作る(透明・色2種類)→レジン液を材料に乗せる→ハンディヒーター?で波を作る→調整して終了(固まるまで1日かかるので、後日郵送も可)

材料も木材・透明が選べ、形も四角・ウミガメ・シェルなど多様に選べます。色もブルー系ではなく、夕焼けのようなオレンジ系や、紫系もつくることができますよ♪

これ!といった決まりもなく、店舗にはサンプルもたくさん置いてるので、イメージ湧きやすかったです!ちなみに私は「海」が作りたかったので、ブルー系にして、透け感のある党名を選びました!おしゃれ!

まあ本当に自己満ではございますが、、とてもオススメです。気になる方はぜひ下記からお店情報ご覧ください。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会