枚方市民の推し【逆に、ひらパー。】
2024/06/15
「 逆に、ひらパー。 」
生まれも育ちも枚方の私。
小学校の遠足でも、家族の休日でも、友達と過ごす休日でも、彼とのデート‥(あ、それはなかったです笑)、家庭を持ち子どもが生まれてからの休日でも、とにかくいろいろな思い出を枚方名物「ひらパー」で過ごしてきました。なので私にとっては、今までで一番行った遊園地がひらパーなのです。
もうどこに何の乗り物があるかは常識レベルで認識。マップなんて必要ございません!
ひらパーと言えば、ひらパー兄さんです。2013年より二代目ひらパー兄さんに就任した岡田准一さんは、2014年より「園長」の肩書を与えられたそうです。それに伴い、園長グッズがたくさん発売されました。どシンプルな物が多く、逆に、枚方市民の私は購入をためらわずにはいられないので、購入していません。
ーーーーーーーーーーーーー
タイトルの「逆に、ひらパー」は2019年ごろにお客さんが来ないことをあえてネタにしたキャッチコピーから拝借しました。CMをご覧になったことある方もたくさんいるかと思いますが、ひらパーの広告はユーモアが溢れています。いろいろな歴史があるようですが、詳しくはウィキペディアをチェックしてみてくださいちなみに私もウィキペディアで初めて知りましたが、一度も取り壊さずに現存する遊園地では日本最古だそうです!
‥知らんかった!
子どもとのひらパーの思い出をちょこっと振り返ろう~♪
息子のM字hairが懐かしい‥
夏も冬も楽しめちゃう♪
【結論】子供の成長は早い