株式会社椿工務店

~ 浴室の計画 ~

~ 浴室の計画 ~

~ 浴室の計画 ~

2024/02/28

この記事では、浴室の計画について紹介いたします。

1日の疲れを癒し、心身ともにリラックスできる空間を計画してまいりましょう。

保温・清掃・便利・省エネ

各メーカーとも、さまざまな機能を揃えていますが、それぞれの観点でお好みの浴室をセレクトしましょう♪

保温性

 

健康や安全面から浴室内の保温効果を考える人が増えております。

また、浴室内全体を温める浴室乾燥暖房機を取り入れる方も増えています♪

清掃性

 

浴室は家の中でも特に湿気が多い水周りです。

カビが生えたり汚れが付着しやすいことから、掃除しやすさを重視して選ばれる方も多くいらっしゃいます♪

清掃の頻度があまり高くないご家庭では、淡く明るめカラーのパネルがお勧めでございます(^^)

利便性

 

最近では、色々な機能がございます。オプションなどもございますので快適な浴室を実現していただけますblush

省エネ性能

 

毎日使うお風呂ですから、もちろん省エネ性能も大事ですよね♪

お風呂は水とお湯を大量に使うので、意外とコストが掛かる部分でもあります。

省エネに配慮した性能を取り入れてみませんか(^^)

浴室の各部カラー

 

パネルカラーや浴槽カラー、エプロンカラー、床カラーなどをセレクトしていただくことが可能です♪

電子カタログはインターネット検索で閲覧することができます。

ショールームでは実物に触れて確認することができます。

洗面脱衣室との兼ね合いのコーディネート

 

浴室は脱衣室と隣り合っています。

浴室と脱衣室は全く別のイメージの空間をコーディネートされる方、

脱衣室との連続性のある空間を重視したコーディネートをされる方、

白を基調としたシンプルなコーディネートをされる方などblush

ショールーム

 

カタログだけでは材質や広さなどが掴みにくいかと思いますが、ショールームで機能や素材感を確認できます♪

一部の大手メーカーのショールームでは、ミニチュアシミュレーションで組み合わせて比較検討することができます(^^)

弊社仕様の浴室の特徴を別記事で投稿いたしますので是非

ご覧いただければと思います(^^)

最後までご覧いただき有難うございます。

 

打ち合わせ時に、必要な機能をお伝えいただければ幸いです(^^)

お見積りと併せて提案いたしますので是非ご来場なさってください。

弊社ではショールームの予約も可能ですのでお申しつけくださいませ。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会