株式会社椿工務店

 洗面・脱衣室のご計画 〖TOTOオクターブライト〗

 洗面・脱衣室のご計画 〖TOTOオクターブライト〗

2024/04/18

この記事では、洗面・脱衣室の弊社仕様スタンダードのTOTO『オクターブライト』を紹介いたします。

 

 

 

以下、引用元:〖TOTO LAVATORY 洗面所カタログ(2023.12)P112~114〗

商品特徴

汚れがたまらずお掃除ラクラク

汚れがすべるように流れるボウルとバックガードが継ぎ目がなくなめらかにつながります。

水栓が上部にあるので、拭き掃除もラクラクです。

広いボウルでゆったり使える

スリムなカウンターにゆったりと使えるボウルが一体化。洗濯もしやすいひろびろ形状です。

スペースを活かしてしっかり収納

排水管の配置や構造を見直して、広い収納スペースを生み出しました。

水栓金具・洗面ボウル

お掃除ラクラク水栓

ボウルから水栓の下まで段差のないなめらかな一体形状。水栓が上部に設置され、根元に水が溜まりにくい形状。汚れにくいお手入れラクラクです。

クリーン樹脂

棚下部には撥水性と防汚効果が高い「クリーン樹脂」を採用。汚れをはじいてサッと拭き取れます。

吐水切り替え

シャワーは広い範囲の吐水、ソフトは気泡を含んだやさしい吐水。水はねしにくく、水くみにも適しています。

ハンドシャワー式

引き出してハンドシャワーとしても使えます。ボウルのすみずみまで水で洗い流せるので、お掃除もグンとしやすくなります。

エアインシャワー(節水)

水滴に空気を含ませることで、一粒一粒を大粒化。従来の水栓金具と比べて最大約20%(当社比)節水します。

エコシングル水栓

レバー中央部までは水のみ吐水。湯との境に「カチッ」というクリック感も設け、お湯のムダ使いを防ぎます。

ハイバックガード

バックパネルとボウルは継ぎ目がなく、なめらかにつながっているので、お手入れはサッと拭くだけ。

すべり台ボウル

泡や髪の毛を排水口へすべるように押し流し、使うたびにきれいで、お手入れもラクラクです。

ひろびろ設計のボウル

水栓位置が高めで、ボウルの深さをたっぷり取っているので作業空間がゆったり。

洗顔時も圧迫感なく使えます。

スリムフォルムカウンター

薄く仕上げたカウンターは、主張しすぎない上品さで洗面空間全体と調和します。

抗菌・防カビ樹脂

抗菌・防カビ効果を持つ樹脂を採用。ヌメリやカビ汚れの増殖を抑え、お掃除ラクラクです。

スッキリ排水口

排水口に金具がない、滑らかな形状、お手入れもしやすく、汚れもサッとひと拭きです。

らくポイヘアキャッチャー

たまった髪の毛をひっくり返してポイッと取り除けるので、お掃除らくらく。

収納キャビネット

奥ひろ収納「奥ひろし」

今までのムダなスペースの原因となっていた排水管の配置や構造を見直すなどTOTO独自の工夫によって、広い収納スペースが生まれました。

 

 

ラインアップ

・片引き出し ・2段引き出し ・2枚扉

 

体重計収納

けこみ部分に体重計をスッキリ収納できます。スムーズに引き出せる車輪付き。体重が加わると固定されるので、そのまま乗って計ることができます。

 

周辺キャビネット

化粧鏡

スウィング三面鏡

手元に引き出せ、左右どちらからでも開閉できる便利な両開きの鏡扉。

鏡裏はすべて収納スペースで普段よく使う小物がたっぷり入ります。

ワイドLED照明(節電)

鏡の間口いっぱいにLED照明を設置。広い範囲を均一に明るく照らします。

エコミラー(節電)

鏡にくもり止めコートをほどこした、ヒーター・電気を使わないエコ仕様です。オン・オフの手間がなく、くもりがとれるまで待つ必要もありません。

扉カラー

ハイクラス

深みのある艶が印象的な鏡面仕上げの質感が、高級感あふれる洗面空間を演出します。

ミドルクラス

自然の風合いを持つ木目調の扉から鏡面仕上げの扉までデザイン性に富んだラインアップです。

スタンダードクラス

〖TOTO LAVATORY 洗面所カタログ(2023.12)P112~114〗

以上、弊社標準で提案しております仕様のご紹介でございました。

最後までご覧いただき有難うございます♪

打ち合わせまでに事前に電子カタログでご覧いただけましたり、ショールームで確認することができます。

打ち合わせ時には、必要な機能を必ずお伝えいただければと思います。

お見積りと併せて提案いたしますので是非ご来場なさってください。

弊社ではショールームの予約も可能ですのでお申しつけくださいませ(^^)

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会

TOPへ戻る