株式会社椿工務店

 〖使い心地を体験〗ショールームへ♪

 〖使い心地を体験〗ショールームへ♪

 〖使い心地を体験〗ショールームへ♪

2024/03/30

ショールームに足を運んだ経験はございますでしょうか。

住宅メーカーや家具メーカーなど様々なショールームがございます。

自社製品を活用した暮らしの提案の場です。

消費者とのリアルな接点の場となるショールームは、カタログだけでは実感がわかないので、製品の特長や機能、魅力をより効果的に知ることができますblush

実際に製品の説明から感じた質疑をその場でお伺いして解決することができる場合もあります。

製品を取り入れることによってどのような生活が送れるのか、インテリア性として、どのような雰囲気のお部屋に仕上がるかなど具体的なイメージを抱きやすくなります。

来店予約、住宅の図面やプラン・お見積り

 

打ち合わせでお家づくりがある程度進んでいるご家庭は、住宅の図面やプラン・お見積りをショールームのスタッフにお送りする必要がございまして、弊社ではお施主様のご都合の良い日時をお伺いし、ショールームの予約を承っております。

とくに土日及びショールームスタッフが付き添いご案内いただける枠の人気が高く、すぐに予約が埋まりやすいので、ご都合に沿えかねる場合もございますので、ご了承いただけますと幸いでございます。

及びにショールームへの住宅の図面やプラン・お見積りの送付手配は弊社にお任せくださいませ。

複数のメーカーを比較検討されたい場合など、ショールーム見学を1日でご案内する場合もございますが、ショールーム見学は時間も体力も消費するので、厳しいようでしたら仰ってくださいませ。

ご持参物

 

・特に必須のお持ち物はございませんが、当日ショールームのスタッフの説明などをメモとして残していただくこともひとつです。

・スマホやカメラであれば、製品を写真撮影することができる場合もあるので、後日ご検討していただく際の判断材料になります。

・電子カタログのコピーやパンフレットなどをご持参していただくと、他に気になる製品がございましたらショールームのスタッフに伝わりやすくなると思います。

また気になる製品の冊子やサンプルがあればお持ち帰りしていただく場合もあるかと思いますので、マイバックをご持参してもいいと思います。

動きやすい服装がオススメ

 

椅子など腰掛けることができるスペースが用意されてはいますが、基本的には立ちっぱなしかつ歩きっぱなしになります。女性は踵のあるヒールよりも、運動靴を履いていくことがオススメです。

シミュレーション

 

ショールームでは、イメージづくりをサポートする様々なシミュレーションが用意されている場合もあります。例えば、浴室のイメージをわかしたい場合に、浴室の床や浴槽のエプロンの部分などをご検討している種類のものを組み合わせて試すことができます。

体験ブース

 

製品の機能や特徴を際立たせる演出や体験性の高いコンテンツなどを用意しているブースもあり、人間の五感に訴えかけるような演出ですので記憶に残しやすくなります。

電子カタログでの閲覧

メーカーに問い合わせて相談

 

気になる設備や商品があればそちらの質疑をメーカーに問い合せてみてもよいと思います。

インターネットから検索をかけて、電子カタログというかたちで設備や商品を閲覧していただけます(^^)

最後までご覧いただき有難うございます♪

ショールーム見学は理想のマイホームを実現するための第一歩になります。

充実した見学の時間を過ごしていただけますと幸いでございます。

とくに普段から使用する機会が多い水廻りの設備や商品を自由に体験する際は、イメージとのミスマッチを防ぐためにも様々な状況を想定して、入念にチェックしてくださいますと幸いでございます。

 

後日、ショールームで組んでいただきましたプラン・お見積りをご覧いただきながら

弊社コーディネーターがお客様の理想に合わせて最適な空間づくりを提案いたします。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会