株式会社椿工務店

自然な風合いを愛する人へ【無垢床をおすすめします】

自然な風合いを愛する人へ【無垢床をおすすめします】

自然な風合いを愛する人へ【無垢床をおすすめします】

2024/01/16

天然木の美しさ

あたたかみを感じられる足元

無垢フローリングとは‣‣

木質フローリングには 無垢フローリング と 複合フローリング の2種類あります。

複合フローリングとは合板を何層も貼り合わせて作られます。反対に無垢フローリングは一本の木から切り出した一枚の板を並べて作られたものです。表面だけで見た場合は違いは分かりづらいですが、無垢フローリングならではのメリットを知ることで魅力に感じていただけるかと思います。

メリット

天然のあたたかみ
保温性や保湿性が高く、冬によくあるヒヤッとした感覚を感じにくいです。素足で立っていても感じられるほのかなあたたかさを体感できます。
負担軽減、やさしさ
樹種によって変わりますが木本来の空気層で、適度な柔らかさがあります。足の悪いお年寄りやハイハイ時期の赤ちゃんへの体負担も少ないです。
優れた調質性
湿気の多い季節は床がベタベタするというけいけんをされた方も多いのでは?無垢床は湿気を吸収するため裸足で歩いてもベタつかず、快適に過ごせます。

複合フリーリングに比べて費用は高くつきますが、木そのものが持つ魅力がそのまま感じられ、時間がたつごとに色味や風合いもかわっていき、その時ならではの表情を楽しむのも、無垢床の醍醐味です。樹種によって見え方も様々ですので、ぜひご相談お待ちしております。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会