株式会社椿工務店

~玄関ドアの計画~

~玄関ドアの計画~

~玄関ドアの計画~

2024/01/24

玄関ドア1枚で、玄関全体の印象は変わります。

外観のデザインに考慮してお家の顔をつくり、中身は快適な暮らしができるよう機能的である才色兼備な玄関ドアさんを選びましょう。玄関ドアさんにポジティブな印象を与え、運気が上がれば嬉しいですよねblush

ライフスタイルを考慮した玄関ドアの開き方を選ぶ

開き方といたしましては、引き戸や開きドアがございます。

その他にもデザインや外装、生活スタイルに合わせた種類はいくつかあるので、日常生活に適した開き方や玄関のスペースを考慮して選びましょう。

玄関ドアを決める際の項目

  • カラーやデザインを外観や外壁の色に合わせて選ぶ。
  • 枠を選ぶ。
  • ハンドル・カギを選ぶ。
  • 生活スタイルを考慮して快適さや意匠性がアップするオプションを選ぶ。

スマートキーの導入

弊社では、手動キーとスマートキーを提案しておりますenlightened

スマートキーについて以下にまとめました。

非常用の鍵穴が普段は表面から目立つことなく、防犯性が高いです!

ピッキングなどの被害に遭ったり、鍵の紛失をしたりするリスクが非常に低いです。

オートロック機能を備えることで鍵をかけ忘れるという事態も起こらずに済みます。

電子錠

配線工事が必要なく費用を抑えることができます。

電池式の電子錠は、電池が切れてしまった時に使えなくなります。

種類といたしましては、下記がございます。

『タッチキー、テンキー、カードキー、リモコンキー、スマートロック、生体認証』

それぞれ特徴がございますので、お気軽にご相談くださいませenlightened

 

電気錠

電気を使用して作動いたしますenlightened

配線工事が必要となるので施工費用がかかります。

下記のように種類が豊富にございます。

『カードキー、リモコンキー、シールキー、テンキー、生体認証』

オートロック機能であれば鍵の閉め忘れを防ぐことができます。

デメリットといたしましては、停電時に操作不能になる恐れがございます。

 

玄関を快適にしたい

採風機能や採光機能がついているものがございます。

玄関ドアを閉めたままの通風や採光が可能でございますenlightened

採光の窓の形や大きさは豊富にラインアップされております。

お好みのテイストやデザインを考えて理想的な玄関ドアをセレクトなさってくださいませ。

また、断熱性能がついている玄関ドアがあげられます。

開口部からの熱の流出は多く考慮する必要がございますのでご検討なさってくださいませ。

カラーやデザイン

外壁や内装と素材感やテイストを揃えると統一感が生まれるのでオススメでございます。

下記は、弊社玄関ドアの施工事例を紹介いたします。

ウォールナット系木目ドアと左1スリット採光

オーク系木目ドアと2スリット採光でナチュラルに

木目節目ドアと上部採光とクラシックなハンドルでフレンチに

最後までご覧いただき有難うございます。判断材料になれば幸いです。

 

打ち合わせ時に理想の雰囲気をお伝えいただけましたら、弊社コーディネーターが、お客様の理想に合わせて最適な空間づくりを提案いたします。

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会