株式会社椿工務店

 洗面・脱衣室のご計画 〖LIXIL EV〗

 洗面・脱衣室のご計画 〖LIXIL EV〗

2024/04/11

この記事では、洗面・脱衣室の弊社仕様スタンダードのLIXIL『EV』を紹介いたします。

LIXIL EVの特徴

奥行き560タイプ(奥行き広々で収納たっぷりタイプ)

モノをたっぷりしまえて、すっきり美しい洗面空間にしたい。

奥行き560タイプは、大容量収納でビッグサイズのストック品はもちろん、ドライヤーなどもすっきり収納できます。小物も使いやすい場所にしまえます。

※間口はお選びいただけます。

奥行き500タイプ(奥行きコンパクトで空間広々タイプ)

限られたスペースでも動きやすい洗面空間にしたい。

奥行き500タイプは、コンパクトな奥行きで、動くスペースを確保します。

脱衣や洗濯などの作業もゆとりのある動線の中で、テキパキと動くことができます。

※間口はお選びいただけます。

手を差し出すだけで水が自動で出るタッチレス水栓『ナビッシュ』

毎日のちょっとした洗面行為には手を差し出すだけでセンサーが感知し自動で水が出る自動吐水、花瓶の水汲みなどの連続吐水には、ハンドル操作で手動吐水。自動でも手動でも切り替え操作の必要はなくワンアクションでお好みの吐水ができます。

停電時も特別な操作無しで手動で吐水・止水することができます。

キレイと清潔さの先へ

つなぎ目がなく、汚れもサッとひと拭き『キレイアップカウンター』

バックガードとボウルが一体成形になったカウンターなので、つなぎ目などの凸凹がなく、はねた水滴をサッと拭き取れます。しかも16Lの大容量ボウルです。

 

インテリアに馴染むしっとりとした質感です。

カウンターはマット仕上げでインテリアに馴染むしっとりとしたデザインです。

また両サイドに一時置き出来るスペースを設けています。

簡単キレイを追求した『キレイアップ水栓』

一般的なカウンターや洗面器に付いた水栓と比べると、キレイアップ水栓は、水栓まわりに水が溜まりにくいので、拭き掃除の手間がほとんどありません。

水がスムーズに流れる『ナイアガラフロー方式』

ボウル奥の段差に向かって、汚れやゴミをスムーズに洗い流せます。

幅広の段差でとらえた水は、そのまま排水口へと流れ込んでいくボウルデザインです。

手首までしっかり洗える『奥行きひろびろボウル』

奥行きひろびろボウルは、手首までしっかり手洗いができるほか、洗面やバケツへの水汲みなどさまざまな行為を快適に行えます。

お掃除をもっと簡単に

排水口の中までお掃除簡単『新てまなし排水口』

ヘアキャッチャーは着脱式。排水口の中までスポンジでサッとお掃除ができます。

水を通しやすい大口径φ55の排水口です。

トラップのお掃除まで簡単『マルチボトルラップ』

ボトルラップ部が簡単に着脱でき、外れにくい構造です。指輪などを流してしまっても取り出しやすいです。また、排水の奥までお掃除できるので、なめらかな形状で排水口のお掃除を簡単にする新てまなし排水口と合わせ、定期的にお掃除いただくことで、臭いやつまりの原因を低減できます。

エコをもっと簡単に

節水と省エネ性に優れた『水栓』

微細シャワー:水はねの少ない従来比20%の節水タイプです。整流吐水への切替もできます。

エコハンドル:よく使う正面のハンドル位置で「水」を出す省エネ設計。お湯を無意識に使う事がないため、無駄な給湯エネルギーを使いません。

省エネ&長寿命、選べる『LED照明』

省エネ:従来の蛍光灯に比べ、スタンダードLEDで約59%、スリムLEDなら約75%も省エネ。電気代もしっかりと節約できます。

長寿命

LEDの照明の寿命は蛍光灯の約6倍です。約4万時間とひじょうに長寿命なので、ランプ交換のストレスが軽減できます。

快適

スイッチを入れると、すぐにパッと点灯します。明るく照らしながらも、眩しくない目に優しい設計です。

消費電力ゼロで快適に『くもり止めコート』

ヒーター式に比べくもりがとれるまでの待ち時間が短く、消し忘れもなし。

消費電力ゼロで快適に使用できます。

賢い収納ですっきりと

家電から小物まで使いやすくしまえる『ミラ-キャビネット』

トレイ奥行きが125㎜でこれまで収納が難しかった大きなドライヤーや電動シェーバーが収納可能になりました。トレイの高さはお好みに合わせて調整できます。

コーナーコンセント:シェーバーなどの充電時にコードが邪魔になりません。

高さ違うものを、効率良くしまえる『3面鏡トレイアレンジ』

トレイアレンジは、トレイを5㎝刻みで設置できるので、無駄なスペースをつくりにくく、異なる高さのものを効率よく収納することができます。

大容量収納で洗面室をすっきりさせる『ベースキャビネット』

引出タイプ:取り出したいものが簡単に見つけられる引出収納がついたキャビネットです。

フルスライドタイプ:収納も取り出しも簡単。奥まで効率よく使いやすいキャビネットです。

ソフトサイレンス機構:すべての扉と引出に静かに閉まるソフトサイレンス機構付き。

ドア枠回避仕様:化粧台の引出部を引いた際、出入口のドア枠とぶつかってしまう場合には、ドア枠分、引出前板チリをひかえたドア枠回避仕様を選べます。

〖引用元:カタログLIXIL 洗面化粧台EV(2022.12号)1~7ページ〗 

その他、周辺収納 洗面化粧台横、洗面化粧台上/洗濯機上からセレクトいただくことが可能です。オプションですが、ランドリーキャビネットやタオルクリップがあります。

扉カラーも選択していただきます。

最後までご覧いただき有難うございます♪

打ち合わせまでに事前に電子カタログでご覧いただけたり、ショールームで確認することができます。

打ち合わせ時には、必要な機能を必ずお伝えいただければと思います。

お見積りと併せて提案いたしますので是非ご来場なさってください。

弊社ではショールームの予約も可能ですのでお申しつけくださいませ(^^)

Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会

TOPへ戻る