∴施工事例∴床材を紹介いたします♪Part③♪
2024/08/21
こんにちは! IC・企画の者です。日頃よりお世話になっております。
この記事では、LIXILさんの床材についてセレクトした弊社施工事例を紹介いたします。
お家づくりのお役に立つことができれば嬉しいです♪
LIXIL(リクシル)/ラシッサD
- グレージュエルムF -
LIXIL(リクシル)/ラシッサD
- ナチュラルクレイ調 -
基材は、エンジニアリングウッド+国産針葉樹合板を使用しており、
エンジニアリングウッドとは、接着剤を用いて複数の木の板を貼り合わせることで、
木材のあらゆる欠点を取り除いた工業製品でございます。
さまざまな木を組み合わせて作るため、強度をあらかじめ設計することができます。
しかも無垢材と比べて強度は平均で1.5倍、また大幅に軽量化することができ、
さまざまなデザインを施すこともできます。
国産の針葉樹合板はカラマツ、エゾマツ、スギなどの国産の木材を複数貼り合わせて作られた板材です。
表面材は、リアルフットフィール仕上げハイパーフィルムという特殊な仕上げ技法です。
この技法は、素足で触れる表面に微細な凸凹を付けて、無垢フローリングのような踏み心地や木肌感を再現します。樹種ごとに異なる木の質感をリアルに表現することで、
足元の快適さを提供しています。また、抗菌性能も高いとのことです。
LIXIL(リクシル)/ラシッサD
- 耐水・ペット/チェスナットF -
LIXIL(リクシル)/ラシッサD
- 耐水・ペット/マーブルホワイト調 -
表面材が、フットフィール仕上げ防滑ハイパーフイルム+硬質バッカ―でございます。
一般的な床と比較して、人が滑りにくい加工が施されています。
床の表面に防滑ハイパーフィルムを採用しており、転倒や足腰の負担を軽減できます。
硬質バッカ―は、床の表面を硬くするための下地として使用されており、
耐久性を向上させています。
基材は、環境配慮型合板でございます。
LIXILが提供する住宅用床材のブランドで、環境に配慮した素材を使用しています。
耐水性と抗菌性(SIAA)を備えており、水まわりでも安心して使用できます。
また合板とは複数の木板を貼り合わせて作られる板材でございます。
最後までご覧いただき有難うございます♪
未来を支える大切なお家づくりだからこそ
することができるよう願っております。
お打ち合わせ時にご理想の雰囲気をお伝えいただけましたら、弊社の設計士やコーディネーターが、
お客様のご要望に合わせて最適な空間づくりを提案いたします。