株式会社椿工務店

自分がしたいことを伝えるとイメージ通りのもの、それ以上のプランを出してくれました。

自分がしたいことを伝えるとイメージ通りのもの、それ以上のプランを出してくれました。

自分がしたいことを伝えるとイメージ通りのもの、それ以上のプランを出してくれました。

2019/06/30

 

城陽市I様邸

 

 

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?
はじめはアトリエの事例を見て、自分たちがこんなにおしゃれな家を建ていいのかと思い、検討するつもりはなく、小さな工務店に依頼するつもりでした。ですが、自分がしたいイメージを伝えて金額を見せてもらうとこの金額でイメージ通りの家が建つの?と驚きました。 夢ノートを書いて、自分がしたいことを伝えるとイメージ通りのもの、それ以上のプランを出してくれたところもよかったです。希望のさらに上をいくプランを出してくれます! リビングに家族が集まるようになったところもよかったです。子どもはロフトに上がって籠ってしまいますが、基本そこにいることが多いのでリビングからも見える。 家事導線が家族に合った導線になったので子どもたちが手伝いをしてくれるようになりました。

 

 

 

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?
収納が多いところとパントリーを作ったことはよかったです。 物をたくさん片付けられて、パントリーも一目で何があるかわかるように置いておけるので、何が残っているか確認してから買い物に行けて、同じものを買うことがなくなりました。 すぐに確認ができるので子どもたちに確認を頼んでもすぐに見てきてくれます。 ロフトも奥の方に暖房機器やクーラーボックスなど季節に合わせて使う道具などを片付けられるので、リビングなど見えるところはきれいにしておけるのがいい。

 

 

 

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどございましたらお願いします。
やってほしいことは全部言った方がいい。 ダメ元でも、自分ではいいと感じても、話すと変だと思われそうと感じたことでも、思ったことはとりあえず話す。 後でやっぱりこうすればよかったとならないように! 他所のお店の良かったところや写真、インスタなどを見せて要望を見せる。相談しているうちに最初はよく感じなかったことでも、いいと思える形になっていくし、勉強にもなりました。使えそうな壁は収納にしてもらうのと、パントリーはおすすめ!

 

 

 

  

 

DATA

城陽市I様邸

  • 土地面積:㎡
  • 建物面積:㎡
  • 築:
Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会