株式会社椿工務店

要望を伝えたらいろいろな提案をしてくれた。

要望を伝えたらいろいろな提案をしてくれた。

要望を伝えたらいろいろな提案をしてくれた。

2019/06/23

 

 

アトリエ・クラッセで家づくりをしてみて、良かった点はどんなところでしょうか?
・要望を伝えたらいろいろな提案をしてくれた。  一般的な注文住宅の会社は設計士とお客様の間に営業が入って、できることも制限があるのに対し、設計士と直接話をして決められるのがよかった。 ・好きなようにデザインができる。 ・1つの土地に対し、いろんなプランを提案してくれた。

 

 

 

お気に入りの場所や、やって良かったなと思うところはありますか?
・子供部屋。自分(旦那さん)が子供だったら楽しいと思える理想の部屋になったので。 ・天窓をつけてよかった。はじめは天窓はなく、その上部のバルコニーを広くするつもりだったが、福地さん(設計士)のアドバイスで天窓にしたことで、ダイニングが明るくなったのでよかった。 ・浴室乾燥を利用し、室内干し用のユニット(ホシ姫サマ)もつけたので、バルコニーを小さくした分の不自由はない。

 

 

 

これから家づくりを始められる方にアドバイスなどございましたらお願いします。
わからないことははっきり言ったほうがいい。聞いたほうがいい。 クロスを決めるのにも、合う合わないの意見をくれるので。 専門用語が出てきたり、わからないことがたくさんあると思うので、いろいろ考えているより とにかく聞いたほうがいい。建った後も対応してくれるので相談はしたほうがいいです。

 

 

 

  

 

DATA

  • 土地面積:㎡
  • 建物面積:㎡
  • 築:2018年12月
Instagram
Facebook
無料相談会
資料請求
完成見学会